2018年4月25日水曜日

旭川・富良野 出張報告


先週は旭川に出張しまして、もう少し寒いかと思ったのですが、スーツに薄いジャケットでちょうどよい気温でした。

おかげ様で天気がよかったです。。。


旭川空港から自動車で富良野へ。

初めての旭川。

雄大な風景に感激していました。





今回宿泊の「ふらのラテール」は国道沿いにあるリゾートホテル。

大きな温泉あり、部屋も広くて贅沢、料理も豪華でサービス満点。

至れり尽くせりの一泊となりました。

また泊まりたい!!

このホテルはおすすめです。





ホテルのそばの水路を散歩すると、群生するフキノトウを発見。

収穫して持って帰ろうかな。。。。




こちら、美瑛町の山中にある名所。

青池です。

水が青いのです。

白樺の林とセットになって神秘的。




こちらは青池の付近から大雪山をのぞみます。

100メートルほど下に川が流れ、右には滝があります。

まだ雪がたくさん。



今回は仕事を忘れて北海道を満喫しました。

4月と11月はシーズンオフだそうで、観光客はほとんど見かけませんでした。

北海道をゆっくり楽しむなら、こういう季節を選ぶのもよいかもしれません。